業務について

Q 業務内容を教えてください。
 主に「文化・体育施設管理」「助成業務」「スポーツ事業マネジメント」3つの事業を担当しています。

〈文化・体育施設管理〉
 七尾市から指定管理者として指定を受けている「文化ホール施設」「総合体育施設」「城山体育施設」3施設の管理運営業務を行っています。主な仕事として、利用の受付や施設の維持業務などがあります。
 
〈助成事業〉
   当協会は、約40の加盟団体に対し、活動育成のための助成事業を行っています。例えば、石川県民スポーツ大会に出場するための補助金や全国大会出場への激励金を支給するなどです。その他にも・顕彰事業、式典事業、共催・後援事業など様々な業務があります。
 
〈スポーツ事業マネジメント〉  
 スポーツの普及復興及びスポーツ人口の拡大を目的として、当協会では、様々なイベントを企画・運営しています。主な取り組みについてはホームページの「スポーツ事業」をご確認ください。
Q 職場の雰囲気はどうですか。
 少人数の職場なので、年齢差関係なくアットホームです。
Q 配属・勤務地はどこですか。
「七尾市文化ホール」「七尾総合市民体育館」「七尾城山体育館」のいずれかに配属になります。
Q 転勤の可能性はありますか。
 適性を考慮して、上記3施設いずれかに転勤になる可能性があります。
Q 勤務時間を教えてください。
 ①午前8時30分~午後5時15分(内休憩1時間)
  ②午後2時00分~午後10時00分(七尾総合市民体育館のみ)
Q 働く服装を教えて下さい。
  特に指定はありませんが、スポーツウェアやビジネスカジュアルの人が多いです。
Q 平均の残業時間はどれくらいですか。
 基本的に残業はできませんが、施設利用において大会が長引く等があった場合は、残業をする場合があります。
Q 休日は取得しやすいですか。
A 月曜日が定休の週休2日制(シフト)で勤務しています。休みは他の企業に比べて取りやすいです。
Q 女性が働きやすい環境ですか。
A 育児休暇など女性が長く働く上で必要な制度を整えており、現女性職員もイキイキと働いています。
Q 入社後の副業は可能ですか。
 入社後の副業はできません。ご了承ください。

選考について

Q 応募方法を教えてください。
 大卒以上はハローワーク、高卒新卒は通っている学校を通してご応募ください。
Q 既卒ですが応募は可能ですか。
A 大卒の場合は、既卒3年まで応募可能です。
Q 選考はどのように行われますか。
A 選考方法は「作文試験」「面接」を予定しており、どちらも同日に行われます。尚、選考方法は変更になることがございます。
Q どのような人材を求めていますか。
A スポーツが好きな方、スポーツ経験者、当協会の理念や事業目的に賛同してくださる方大歓迎です。
Q 取るべき資格はありますか。
A 特にありません。ただ、パソコンを使う事務作業が多いため、基本的なパソコン操作技能があれば尚良いです。

福利厚生について

Q 有給休暇など休暇制度について教えてください。
A 年次有給休暇ほかに、特別有給休暇や夏季休暇などがございます。また、育児休暇や介護休暇も取得できます。
Q 昇給・賞与はありますか?
A 給与規程に準じて昇給・賞与を支給しています。(昇給年1回、賞与年2回)
Q 定年後も再雇用制度はありますか。
A はい。定年後の再雇用期間は最大5年間です。現に、定年後も継続して勤務している職員もいます。
Q 交通費の支給はありますか。
A 社内規程に則り、支給しています。

Comments are closed

ホーム » お知らせ » 令和5年度採用の職員募集について【募集Q&A】